アルバイトの中でも渋谷のガールズバーは、聞き上手になれる

アルバイトの中でも渋谷のガールズバーは、聞き上手になれる

自宅からそんなに遠くないため、渋谷のガールズバーでアルバイトをしている友人がいます。
彼女は接客は、得意ではないけれど、店長さんに言われたのはお客さんは話を聞いてほしくて来ているので、相槌を打ってあげたり、興味があるように聞いてあげて欲しいということです。
正直、よくわからない話をされてもと言う時もあるけれど、そういう時はどんな内容か簡単に話してもらったりしているみたいです。
中には、酔ってきて下ネタと話すお客さんもいるけれど、そういう時は軽く笑って流したりして対応しているのだとか。
いろいろな人と話すので、苦手なタイプも中にはいるみたいだけど、自分の意見ではなく相手の話を聞いて、どう思うかは聞かれたら話すようにするのがポイントだって。
男性って、誰でもいいから話を聞いて欲しいと思う時があるんだなと、働いている男性って大変だなとそんな話を聞くと最近思います。
渋谷のガールズバーのアルバイトをしてから、彼女は友達の相談とか人の話を聞く機会が増えた気がします。
アルバイトで聞き上手になるバイトってそんなにないので、聞き上手を目指す人におすすめのバイトですね。